FC2ブログ

5/14の練習

2017.05.22.07:20

5月14日(朝)

朝から既に強風の予感。シングルは初めから出さなかったが、ダブルは比較的風邪の影響の少ない500m~800m間を何度も並べる。短い距離なので20本と決めたが、本当に風が強くなってきたので途中16本で終了。消化不良ではあったが、ラフコンへの対処の仕方や気持ちの持ち方など得る部分もあっただろう。

昼練は11:30から。しかし風は朝よりも更に激しくなっている。
上級生はエルゴ、水上で低レートのUTが主で、この前日もエルゴUT15㎞をこなしている。
せっかくなので水上に出せない状況を逆手にとって、あまり水上でやっていないカテゴリーのインターバル系メニューを行った。3分ON(r.24)/3分OFF×5セット-60秒ON(r.28)/90秒OFF×5セット。合わせてエルゴを漕ぐのは久しぶりかも知れないが、常に並べているダブルの4人もリハビリに回っていた鈴木や吉田も非常に集中が感じられて良かった。
その後1年目が500m漕を2本。まだ効率的なロウイングとは言えないが、各人のカラーが見て取れた。

実はこの昼練の前9:30にOBOGで集まった。西澤さんの音頭で、エイトを漕ごうと言う企画だったのだが、表は強風だったのでエルゴに変更。エルゴと聞いて西澤さん以外は何となく重たい雰囲気だったのに、いざ並んで漕ぎ出すと皆それなりに持ち味を発揮してしまうのが面白い。のど元過ぎればではないが反省の弁も前向きな発言が相次いだ。対北大戦OBエイトが楽しみではある。この日のメンバーは中村さん、西澤さん、高木、海鉾夫妻、岩澤、瀬尾、山下、森井。現役の練習が始まる前に1年目と顔合わせの挨拶もして頂いた。まだ右も左も分からない1年目に諸先輩方の言葉はどう響いたことやら。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR