FC2ブログ

5/23の練習

2017.05.24.07:13

5月23日(火) 朝練

29日(月)から武良コーチをお招きする。ベストな形でお引き渡ししたいものである。
対校ダブルは昨日夕練でレート変動を交えたUTトレーニング。r.20/22/24/26/24/22を最初のr.20だけ1分で後は30秒ずつ上げて下げるというピラミッド式で、コースを10往復するというもの。就活で練習できなかったフォアから鈴木と末吉が即席ダブルを組んで並べたり、最後は医学部付きフォアとも低レートUTを並べたとのことで、とてもいい練習になったそう。医学部の皆さんありがとうございました。

この日の朝練は3㎞UT(r.20)-3㎞UT(前日と同じレート変動)-ショートインターバル1分ON/1分OFF ×10本。ペケに行きたかったが風が強かったので全部コース内。インターバルも途中からエルゴで代替。ハンズ~リカバリーまでのスムーズさ、エントリーから水平方向へ素早く体重を乗せる。ややレートが高く出がちとの事だったが、シートで出すのでなく艇の滑りに乗る形で高レートにつなげる事が望ましい。

フォアはまだバランスも満足に取れない状態。まず水中を安定させる基礎的な部分を徹底する為にペアワークとフォアワークを交互に行う。ラフコンだったので多少の崩しは仕方ないが、とにかく大きく強く漕ぐという原点だけはこだわっていくべし。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR