FC2ブログ

5/28の練習

2017.05.30.07:21

5月28日(日)

朝は4:30に艇庫到着。対校ダブルが2,000mT.T.の予定だったが、整調がハムストリングスの不調を訴えたので、大事をとって中止。バウの江口がシングルで練習する事になった。
それもあって急きょフォアの方にモーターが付ける事になった。就活の関係で水木は相手しまったが、前日27日は2スタンバイ共にUTをこなせたらしい。自分が見た最後は23日(火)の朝練。ラフコンの中なすすべなく崩しまくっていた姿があった。この日の朝練は買ったばかりのツナギを早速着て、腰まで水に浸かってフィニッシュ周りのブレードワークのドリルを岸漕ぎで行った。それを活かしつつメニューはスタート~生振大橋間を2往復+コース内を1周。とにかく水中を一枚で真っすぐ漕ぐと言う基本を徹底する。水面を擦ってスクエアターンが遅くなるのがクセになっている(特にバウサイド)、フィニッシュの深さ(ハンドルの高さ)がだんだんキープ出来なくなってくる、シートの出がどんどんずれてくるなど、色々気付くものが多かった。

9:30から月一回の札ボの定例会。先々週の商大ダブルの接触事故の件で、本人達からの報告と今後の対策について話し合いがもたれた。結局緊急時を除いては900m地点まで行ってから艇を返す事に決まった。
その後すかさず茨戸レガッタの担当者会議。主にプログラム内容の推敲作業。

11:30から昼練。ところがフォアのコックス4年目田中がいきなり面接担当者に呼び出されたとの事で不在。フォアも江口も筋トレ等陸上のトレーニングにあてる。
体が空いたのでモーターで1年目のジョイフォア練習に付く。まだ一枚の深さで真っすぐ漕ぐという基礎の部分で格闘中。艇上で気付いた事を言わせたり、漕手同士で声を掛け合っているのは大変いいなと思った。

昼練の前、OBOGクルーが乗艇練習を行っていた。
人数の関係でフォア。コックス中村さん、S.高木、3.西澤さん、2.岩澤、B.森井というちょっと考え付かないクルーであった。雨の中、生振大橋までのロング一発大変御苦労様でした。打ち合わせ等であんまりお構い出来ず申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR