FC2ブログ

6/11 ダブル試乗と1年目ジョイフォア

2017.06.12.06:59

6月11日(日)

この日は朝9時に茨戸到着。
研修センターにあるダブルスカル2ハイに試乗。再来週の茨戸レガッタに来る道外クルーの借艇依頼があり、研修センターの奥で埃をかぶっているその艇が漕いでも大丈夫かどうかの状態チェックを行うのが目的。当然一人では漕げないので岩澤に来てもらった。
漕ぐ事自体に支障は無かった。艇の状態確認が目的だったので、リギング一切無しで漕いだ。その割には気持ち良く漕げたので、思わずコース3周する。ちょうど雨も風も収まったので有り難かった。

終わったらちょうど現役部員の昼練が始まるタイミングだった。1年目の練習はいつも人数の関係で1ハイしか出せず、乗り替わりが必要なのでやや効率が悪かった。ダブルを漕いだ直後でウォームアップも出来上がっていたので、自分も漕いで上げる事にした。もう一人いれば同時に2ハイ出せる。そこでちょうど茨戸に来ていた北大若手OB中谷君にお願いして、異例ではあるが商大1年目の練習に乗ってもらう事になった。これで途中で乗り替わる必要も無くなった上に並べも出来る。コース内でフェザーターンの練習も含めて4往復、その間500mを2本並べる。ちょっときつかったが、コンディションにも恵まれてとてもいい練習になったと思う。中谷君、来週定期戦なのに敵方の面倒見させてしまって申し訳ない。ボート愛はクラブの垣根を超えると言う事で、1年目にはボーダーレスのいいお手本です。と言う事にしておきましょう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR