FC2ブログ

7/2の練習と対面式

2017.07.07.19:51

7月2日(日) 朝練

この日の朝は上級生と1年目が合同でジョイフォアに乗艇練習、最後に1,000mを一発並べるというもの。3バイのジョイフォアに分かれて自分も漕ぐ。いつぞや1年目と一緒に漕いだ時に比べて滑りはいいし、合わせやすいし、正直驚いた。夏場の1年目は小艇練習に移行するが、今シングルを漕いでも案外スムーズにこなすのではないか。
レースは3バイ中の2着。前の晩の22時頃メールで「明日の朝5時から谷津さんも漕いでもらえますか、1,000m1発です」といきなり言われても動じる事無く力を発揮出来る心身の準備こそが大切なのだと思った。などと言いつつしっかり楽しませてもらったので、有り難い限りである。

朝食を急いで食べ終わって、8時30分から札幌ボート協会の定例会。
その後、皆で車に分乗して小樽へ。応援団の対面式に参戦してきた。部員は
やや遠巻きに観ていたが、どんな事を感じたことやら。
夕方からの大打ち上げ会にも参加。両校の色んなOBOGの方や学生と懇談する。途中北大戦に勝ったからいう事でスピーチの機会を頂き、大会を彩って下さった両校応援団とその関係者の皆さんに御礼申し上げた。北大ボート部の大先輩である宮田さんがその場に来られていて、スピーチの後声をかけられた。やはり現在の北大ボート部の状況を憂いていらっしゃった。商大の方もこの調子で頑張って下さいと言われたのが光栄であった。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR