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8/26 自分のトレーニング

2017.08.29.12:34

26日(土)の夜、会社帰りにトレーニングしてきた。

この日は時間が無いので、60分きっかりと決めて開始。
マシンによる筋トレは、上半身系はローイング、ラットプルダウン、チェストプレスを10回前後の反復で4~6セット。下半身系はレッグプレスを軽めの負荷で20~30回を4セット。膝でなくハムストリングスに効くよう心がける。レッグエクステンションのマシンに反対向きに立って行う大殿筋トレーニングを20㎏で左右の脚各20回×3セット。体幹系はクランチをスロー+5秒止めで10回×3セット。ハイパーバックエクステンションを前後に30回×3セット、左右で各10回×3セット。
マシンが空くのを待つ時間もあるが、ここまでできっちり60分。レスト中あんまり考えないでどんどん次に進んでしまうのが、中身を濃くする秘訣ではないかと思う。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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