FC2ブログ

9/9の練習

2017.09.09.23:57

9月9日(土)

インカレ終了後、代替わりして初めての茨戸。朝は月一の札ボ定例会に出席。すっかり忘れていて遅刻。出家さんに会わなかったらずっとスルーしてた。
この日は翌10日(日)に行われる札幌市民レガッタ内で行われる茨戸新人大会に出漕する一年目と二年目漕手が2回練習。天候に恵まれていい練習であった。

1年目はインカレを挟んで休み期間があったので、多少は元のレベルに戻ってしまっているかと思いきや、むしろ速くなっていたのでいい意味で驚いた。午前の練習はシングル同士で、1,000mを2本並べ。15:30からの午後練習はUT中心。蛇行がだいぶ気になった。どこか一点を凝視するのでなく、ある程度大きな視界で見てブイとの距離感、航跡がまっすぐかどうか、等を把握する。そして常に早目且つ最小限の修正でタイムロスを減らす。そして出来るだけ止まらないで、一秒でも速くフィニッシュするんだという気持ちを忘れない事。

2年目二人は午後練習の並べがなかなか良かった。後藤はフィニッシュまでの連動感と加速、末吉は膝を伸ばし切るのとフィニッシュで腕を引き付けるのとタイミングを合わせる事が大事かと思われる。
午前練習に西澤さんがいらっしゃった。来週の80周年記念の集いに関する打ち合わせが目的だったが、少しモーターにも乗って頂いた。来週の本番でもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR