FC2ブログ

札幌市民レガッタ終了

2017.09.10.18:54

今日は札幌市民レガッタ。これ以上無い好天。
フレッシュマン部門、男子シングルスカルで後藤(2)が見事優勝、同期の末吉(2)が2位入賞で、商大のワン・ツーフィニッシュとなりました。
後藤はインカレ対校フォアの選考では補漕に回りましたが、その間も地道にシングル練習に取り組んできました。それが報われたようで大変感慨深いものがあります。去年1年目として臨んだこの大会では、商大同学年の中で一番下の順位だっただけに尚更です。2年目男子漕手は末吉との二人体制になりましたが、この二人が切磋琢磨し合う協力関係があったからこそのワンツーだったと思います。

真ん中が後藤、手前が末吉。
表彰式②

札ボ・中川会長からトロフィー授与。ちなみにこのカテゴリーは昨年の浅野に続いて商大の2連覇となりました。
表彰式①

逆光だったことも気付かず接写。
表彰式③

そして1年目も男子5名、女子1名がシングルレースデビューを無難に果たしました。
半日で1,000mレースを2本(しかも2本目は横風)を経験出来た事は大きな前進でしょう。自分は救助艇の運転担当だったので、ステッキボードに付けるところから水上でドキドキもので見ていましたが、ほぼ練習してきたものは出せたのではないでしょうか。彼らにもまた感動を覚えました。ただ高校生や北大の1年目には、技術以上にドライブスピードというか勢いの差を見せ付けられたのは悔しく思って欲しいところです。今後に期待したいと思います。

それにしてもレース前、レース中の藻取りに苦労させられた大会でした。
審判艇の運転に駆り出されたOBの堂用さん、モーター免許取得後初の審判艇運転となった高瀬、記録取りの西廣と池田、応援部隊の上級生、新部長の沼澤先生、そして大会関係者の皆様方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR