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10/10,12 自分のトレーニング

2017.10.13.06:54

10日(火)の夜、トレーニングしてきた。
上半身系はローイングを55㎏×20回でアップの後、65㎏、75㎏、85㎏、100㎏の5セット。ラットプルダウンは55㎏でアップしてフロント・バック共に65㎏、75㎏、80㎏の3セット。チェストプレスは31.5㎏から始めて39.5㎏、48.5㎏の3セット。体幹系はクランチとサイドクランチをだいたい10回ずつ3セット。ハイパーバックエクステンションを前後とサイドで各10回×2セット。下半身系はレッグエクステンションのマシンに逆向きに立って膝裏で上げ下げする臀筋のトレーニングを軽めに左右20回×3セット。ダンベルは先客がいた為に断念。そのまますかさず有酸素系へ。シンクロという歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシンで30分。距離は1.50㎞。
全部のトレーニングでトータル約80分。

12日(木)の夜もトレーニングしてきた。
種目は2日前とほとんど同じ、上半身系はローイング、ラットプルダウン、チェストプレス。体幹はクランチとサイドクランチ。下半身系はレッグプレスとエクステンションマシンを使った臀筋のトレーニング。ダンベルコーナーはこの日も利用者が多くて断念。
有酸素系はまたしてもシンクロ。距離は1.49㎞で一昨日より10m落としてしまった。俳句添削のテレビに観入ってしまったせいか。結構観たり聞いたりするものに影響されるものである。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
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