FC2ブログ

10/28の練習

2017.11.01.06:57

10月28日(土)

8:30に艇庫到着。練習以外にコース内のレーン用ロープ引き上げ作業があるとのこと。商大分は2本。このロープ引きが始まるといよいよ冬ごもりに向けた艇庫閉めも大詰めの感を抱かせる。
しかし今週末はヘッド・オブ・バラト。更に翌週は全日本新人戦が残っている。新人戦に出る男子ダブルはロープ引きを免除されて通常通りの練習を行う。
折からの強風の影響を出来るだけ避ける為、500m~900m間をグルグル回ってUTの練習。r.20中心から時折r.24を入れる。ラフの割には先週より艇速は出ていたし、合わせて進ませる感じがあった。しかし途中で艇トラブルの為帰艇。幸い大事には至らなかったが、これからという所で中断してしまったのは残念。ヘッド・オブ・バラトに出るフォアは筋トレとエルゴをやった後に乗艇練習。こちらもラフに翻弄されて短めの練習。

午後は更に風が強くなったので、完全に陸トレ。他の部員がロープ引きに奮闘する中、ダブルはウエイトと有酸素系トレーニングをこなす。自分も思い立ってエルゴを漕ぐことにした。艇庫閉め作業を行う部員達に見守られながら、UT60分をr.16~17の軽いペースで漕ぎ通す。距離は13,332m、平均アウトプットは2分15秒0。最初はアップも兼ねて2’20”前半、徐々に上がって最後の10分くらいは2’08~09”で漕いだ。レートを低く抑えるのがかえって難しい。でもこのくらいのペースならダメージも無く余裕でやれることが分かった。

昼食の後、ホームページ班の浅野、関崎とHP更新についてミーティングを行った。もっと見やすいデザインにしたいという目的で、結構詰めた話し合いが出来た。これに関しては平成9年卒の奥山女史の力をお借りした。彼女はまさにHP制作に関わる会社に勤めていて、商大のHPについてどう思うか意見を聞いたところ、エバーグリーン講座聴講の為に商大に行くので、タイミングがあったらHP担当者と直接打ち合わせ出来ますよとの申し出があった。そこで先週の水曜日の昼、浅野達との面談をセッティングして技術的な事も含めて教わる事が出来たらしい。この場を借りて御礼申し上げます。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR