FC2ブログ

11/2の練習

2017.11.05.07:29

11月2日(木) 朝

久しぶりに平日の朝練を見る。世間は3連休だが自分は仕事やら講習会だったりで部員と予定が合わないので、この日の練習を見る事にした。
日の出は6:10なので5時に着いてもまだ真っ暗。なのでアップやサーキットでまず体を作る。北大や医学部も続々出艇する中、全日本新人戦に出る男子ダブルは先週末の反省を活かして時間いっぱいUTを漕ぐ。最後までスピードを落とさない事に集中。途中商大のフォアと並べたりする中で、ダイレクトにキャッチがかかる感じが良くなってきた。いい刺激が入っていると思う。最後のスタート~スタ力~コンスタント移行の練習も、一本目で支えるところから素早く艇速を立ち上げてマックススピードに持っていく感覚を掴んできたと思う。持ち前のワンストロークの長さ、パワフルさを如何にレースレートで損なわないようにするかを考えて来週末の本番に備えて欲しい。

ヘッドオブバラトに出漕するフォアの方も、まだバランスに難はあるようだが、だいぶスムーズに滑る感じが出てきた。水中フェザーにならないよう真っすぐ押し切る事、レースでは水中強調イベントでつなぐ事になるだろうが整調に合わせてシートを焦らない事などを指摘する。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR