FC2ブログ

1/16 自分のトレーニング

2018.01.17.15:04

16日(火)の夜のトレーニング。

下半身系はレッグプレスを軽めではあるが回数と速さを意識して4セット。
上半身系はラットプルダウンをフロント・バック共に4セット。ローイングは5セット。チェストプレスを4セット。いずれも反復回数は6~10くらい。スペースが空いていたので久しぶりにダンベル。14㎏を2つ使ってダンベルフライ+プレス、プルオーバー、ワンハンドロー、ショルダープレスを2セット。いずれも10回前後の反復。
体幹はクランチをスローで1セット、ハイパーバックエクステンションを前後・サイドで各2セット。ここまでほぼ60分。
そこからすかさず有酸素系。エリプティカルというマシンで30分走。トレッドミルよりも膝への負担が少なそうなので最近こればかりやっている。距離は2.17㎞と、よくも悪くも無い。トータルでほぼ90分。
なんとなく筋肉痛っぽい感覚でやっていたが、考えてみたら前日の15日に事務所の屋根の上で大汗かいて雪下ろしをしたのを思い出した。2日続けて充実したトレーニングであった。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR