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2/3 自分のエルゴ

2018.02.04.12:17

3日(土)は仕事は休みだが、クラブも試験期間の為に練習はないという。

なので商大の体育館に行って一人でエルゴを漕いだ。
前週60分をやった。今回はUT10,000m×2本を漕ごうと珍しく初めから決めていた。特に何かを目標にしている訳でも無いが、いろいろ漕ぎの感覚を試したいという気持ちである。体育館はさすがに人が少ないが、ウエイトルームでは硬式野球部が数名、自主練でウエイトを行っている。

マシンによる筋トレで軽くアップした後、10,000mにセット。r.16で漕ごうとするが、低く抑えるというのが逆に難しく、ちょっと気を抜くとr.17~18に上がってしまう。とにかくフォワードをリラックスする事に留意。
2.3②

無事漕ぎ終えたが、2セット目に同じ出力をキープ出来る自信がその時点で無かったので、その分距離を伸ばしてごまかすことにした。
2セット目は15,000mにセット。5分ほどおいてすぐスタート。軽く漕ぎ始めたので意外と続いた。レスト中にプロテインパウダーを溶かした水を給水したのも良かったかも知れない。
残り6,000m辺りで腕が重くなったり尻が痛くなってきたが、気にしないでやっていたらいつの間にか感じなくなった。
余力がある時は鏡でフォームを意識するより目をつぶって感覚を確かめる方がアウトプットは高くなっていたりするのだが、2セット目中盤以降になると逆に目をつぶって漕ぐと下がっている。モニターを見ながら意識しないとアウトプットをキープ出来ない。疲れたらそりゃそうなる。
最後は面倒なのでレート管理も適当にr.16~19で水中を出しにいった。
2.3①

ワンスタンバイで計25㎞漕いだ。時間は10,000mが44分14秒、15,000mが68分22秒。現役部員に比べれば自慢できる数値ではないが、始めてしまえば何とかやりきれるもんだなと言う事が分かった。これで腰やら膝やら痛くならなければ成功である。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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