FC2ブログ

2/11の練習

2018.02.11.18:59

2月11日(日)

大雪の中、久しぶりに現役の練習を見に商大の体育館へ。今日はエルゴ。メニューはUT30分の後、3分ON/2分OFF×5セット。

鈴木は脚蹴りに対して上体がおいていかれるようなズレが気になる。ハンドルがドライブ後半で揺れないよう脚で支え続ける事を意識、背中全体の固定感も必要かと思う。
中山は漕ぎ云々の前に、UTとは思えない疲れ方が心配。一度脈拍を管理しながらやったほうがいい。高過ぎればアウトプットが持たないのは当然だし、違う目的のトレーニングになってしまう。
末吉はよく動けているので、キャッチで伸び切ったところからぶら下がる点に気を付けよう。キャッチからの重さにこだわって、フィニッシュで腕に頼り過ぎない漕ぎを目指すべし。
後藤はやや迫力に欠けるものの漕ぎのスムーズさ、キャッチからロス無く体重を乗せている辺りは前と変わっていない。この調子でパワーの感覚を取り戻して欲しい。
荒井はちょっと見ない間に前腕・肩で力んでドライブするようになっている。急いで引っ張る気持ちを捨ててリラックスしてもっと長くダイレクトに脚で押し出せるように。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR