FC2ブログ

2/24の練習

2018.02.25.10:47

2月24日(日)
この日のメニューはUT60分r.18指定。今週はこの調子で距離をこなしているという。

2.24①


故障とかオーバートレーニングとかと違った意味でダメージを溜めていく事が重要な訳で、それ無しに超回復は有り得ない。そう言う意味では毎回ベスト更新は出来ないかも知れない。大事なのはその場その時でベストを尽くす事。同時に栄養摂取、睡眠、ストレッチなどの体のケアを怠らないようにする。

UTという事に関していうと、よくも悪くも「分かってきた」と思う。漕ぐ量に対する耐性はこの感じで行けばまだまだ伸びるはずだが、一方でがむしゃらさみたいな部分はちょっと影をひそめてしまう。誰しもがどうせ同じ事をやるのなら前より楽にやろうと考えるものである。距離を求めるのでもメニュー自体に工夫が必要かも知れない。

後藤は安定感があって申し分ない。引き続きキャッチから膝が伸び切るスピードを意識するとシーズンにつながるだろう。
中山は記録そのものは別として、UTトレーニングとしてあれでいいのではないか。ドライブの加速感とスライドコントロールを忘れない事。
末吉はスライドコントロールと一番奥でぶら下がる重さの手応えを、特に中盤疲れた時間帯にケアすること。フィニッシュで背中が止まってから手首を巻き込む感じも鏡でチェック。
関崎はラスト8分くらいのレートコントロールとリズムをいつでも出せるように。フォワード後半足の裏にストレッチャーを感じながら素早く蹴り返す。
荒井は先輩方の漕ぎを見ながら合わせて漕げたのが大きかった。持久力も伸びてきている。肩を力まずに脚で長く押す事で、加速はもっと上がると思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR