FC2ブログ

卒業生追い出しコンパ

2018.02.25.11:45

昨日24日の夜は、小樽の三川屋にて卒業生追い出しコンパが行われた。
江口先生の他、OBOGは海鉾夫妻、高木、鈴木、後藤、安生、中村が来てくれた。

今回の卒業生は森弘樹と田中慶一の二人。まさかこの二人だけの追いコンになるなんて誰が想像しただろうか。

森は同期が皆辞めてしまった。一人しかいない代はさすがに記憶に無い。故障も多かったし、人知れぬ困難があったと思う。もうちょっとその辺をうまく汲み上げてやれればよかったかなという思いも無い訳では無い。ただ最後に漕手で終わってくれた事は有り難かった。彼がいなかったら一昨年のエイトの復活は無かった。
2.24②

田中も結局同期は3人だけ、しかも卒業は自分だけという事になったが、コックスとしてあの3人の中にいた存在感は絶妙なバランスで、やはり抜きがたいものがある。冷静な立ち場でクラブをよく引き締めてくれた。練習前にメニューや練習ポイントについて田中と打ち合わせする機会が多かったが、最後の1年は本当に頼りがいがあった。
2.24③

現役一同から二人へ記念品の贈呈。
自分からも溜まっていたデータから、ちっとでも彼らが写っている写真を現像しまくって作ったアルバムを送った。
2.24④

二人からも現役部員に記念品。自動室内清掃機。
2.24⑤

そして自分も記念品を頂いた。モーターで何言ってるかよく分からないからという事で、ワイヤレスのマイクと拡声器のセット。
これ使ってもっと頑張れよと言うことである。うかつに漕手の悪口言えないじゃないか。
わざわざありがとう。大事に使います。
2.24⑥

変わらず元気な三川屋のおばちゃんも交えて全体写真。若人も一緒に歌ってくれた。御礼に三川屋にエールをきって差し上げた。
2.24⑦

自分を真ん中に、卒業する森と田中(向かって右)。本当は卒業してもおかしくない田中の同期である大塚と江口(向かって左)。
2.24⑧

ボート部での経験を活かしてこれからも頑張れ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR