FC2ブログ

3/4の練習

2018.03.09.07:25

3月4日(日)

休みだったので練習を見に商大の体育館へ。
10時集合だが自分は9時前に到着。特にメニューを決めずに約40分エルゴを漕ぐ。
r.18/20/22/24でレート変動の真似事などやってみるも、ちょっとアップが足りずにいいリズムで漕げなかった。最後の方でやっと軽く漕いでもそれなりのアウトプットが出るようになったが、最初に30分ほどステディレートのUT漕いでからでも良かった。

10時からの現役部員の練習は8日の2,000mT.T.を想定して、1,500m×1と500m×1というもの。就活で3年目不在の中、2年目2人と1年目2人の4人で挑む。ついこの前まで低レートUTばかりやっていたとの事で唐突な気もしたが、案の定もう少し高レートへの適応を図る必要あり。練習後に高瀬とメニューの相談をする。

2,000mT.T.をやって、来週末はいよいよ戸田にて春合宿開始。壮行会ではないが練習後にすき屋で牛丼おごる。飯喰いたいと言いたいけど言えなくて体育館の玄関先でもぞもぞたむろっている部員達が笑えた。数年前の某主将A君の「メシ行きますか~」に比べたらもっと図々しくなってもいいぞ。ともかくも安全第一でいい練習を重ねてもらいたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR