FC2ブログ

3/10 自分のトレーニング

2018.03.10.16:45

10日(土)、休みだったので商大体育館へ行く。

といっても就活の3年目を除いて皆戸田での春合宿に向かった。なので一人でエルゴを漕ぐのが主な目的。

最近クロアチアのSinkovic兄弟の動画を観た。そこで気になったポイントをいくつか意識しながらとりあえず低レートロング漕。何気なくアップしてたら思いの外調子が良く、気付いたら10分近く漕いでしまった。これは勿体ないと思ってすぐ15,000mに距離をセットして漕ぎ出す。ラスト4,000mを切った辺りで2分13~14秒を見てしまったが、最後まで余裕はあったと思う。記録を写真に撮るのを忘れてしまったが、平均アウトプットは2分11秒2、レートは17~18、タイムは1時間5分と40秒くらい。
一人で勝手に漕ぎ出したら途中で3年目の中山が来てマシンをやっていた。一人なのに感心。
せっかく低レートを漕いだから短いハイレートもやろうと思って漕ぎ出したら、情けないことに脚がつってしまって断念。まだ鍛え方が足りない。
国道5号は昨日からの暖気の影響か、すっかり路面が出て夏道のよう。飛ばし過ぎには注意しましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR