FC2ブログ

3/21 自分のトレーニング

2018.03.21.19:04

3月21日(祝)

休みだったので商大体育館に行ってエルゴを漕いできた。

先週末戸田に行ったが、コーチングの為見てはいたが当然漕いではいない。
そんなに多くのボートを見れたとは思わないが、並べて練習していた東北大のフォアが長いサスペンションから懐深く押し込むようなスタイルだったのが印象的だった。

他にも色々思う所はあったが、やっぱり自分でも漕いでみようという訳で、この日はさっさとモニターの距離を20㎞にセットして漕ぎ出す。初めてペースボートを設定、こちらも深く考えずに平均2分15秒にセット。

最初の1,500mくらいはまったくのアップ。レッグローやフィニッシュローを入れつつ徐々に上げていく。のんびり漕いだので10,000mまでは確か余裕があった。残り6,500mでペースボートを追い抜いた。最後はレートをr.17にコントロールするのが辛くなったが、何とか水中はキープ。何度かモニター表示を切り替えたが、パワーカーブがデコボコになって、どうにも修正が効かなかった。そこは反省点。

3.21①

3.21②

3.21③

記録は1時間28分58秒、r.17で平均アウトプットは2分13秒4。写真のDATEが狂っているが間違いなく3/21である。
大した記録ではないが達成感は充分過ぎる程あった。ウエイトルームで硬式野球部が筋トレをこなしている中、オジサン一人で気を吐いてやった。このおっさんいつまで漕いでるんだろうという顔で見てた(ような気がした)。

祝日のこの日は最高の天気。地獄坂から撮った今日の一枚。もうすぐこの坂を新入生が登ってくる。
3.21④
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR