FC2ブログ

4/21 茨戸試乗会

2018.04.22.03:58

昨日は茨戸で3回目の試乗会となった。
自分の記憶では3週続けて茨戸でやった事はない。予定では先週15日が最後だったが、入部者数が少ない為に急きょ18日の小樽、21日の茨戸が追加開催となった。
この日の1年目は既に入部した男子2名、女子漕手1名、女子マネ1名の他にまだ迷っているという男子が2名。当然ながらこの2名を中心に勧誘。

自分はまたしてもエイトの整調を漕がせてもらった。10:00に集合した際はやや風が強かったが、2周り目くらいからほぼ風は収まった。北大全学や医学部が艇を上げた後で、コース内は商大のみ。これこそは商大への天祐とばかりに試乗会は盛り上がった。
その後は皆でエッセンを頂く。今回は先週のようなバイキング形式でなく、一人一人プレートに盛られているいつものスタイル。1年目を除いた上級生と自分で行った皿洗いジャンケンでは中山が見事な男気を見せてくれた。

食後に月刊ローイングの写真を見せながら、先週同様にローイング競技のあらまし、目標に向かっての過ごし方、生涯スポーツとしての楽しみ方など説明。気になっている事なども聞きだせていい勧誘が出来たと思う。

結局迷っていた男子2名は入部を決めてくれた。結果男子漕手4名、女子漕手2名、女子マネージャー1名の計7名という事になった。大変有り難い。これから仲間として一緒に熱く楽しいチャレンジの日々を過ごしていこう。

昨日来てくれた男子2名も女子マネ1名も今週になってから初めてボート部の勧誘に参加したらしい。と言う事は、前回15日を最後にしないで勧誘を続けた上級生の粘り勝ちとも言えるだろう。そう言えば勧誘に臨むテンションも前より高かったように感じられた。頑張りが報われたようでこっちも嬉しくなった。手伝いに来てくれたOG岩澤にも感謝申し上げたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR