FC2ブログ

4/22の練習

2018.04.23.07:21

4月22日(日)

今シーズン初めて朝練を見に行く。コンディションはとてもいい。

男子は付きフォアとダブル。
フォアはS.鈴木(4)、3.末吉(3)、2.荒井(2)、B.後藤(3)、C.西谷(2)というメンツ。昨年の茨レガ銀メダルクルーの2番とコックスが2年目に若返った形である。経験を積んだ他の3名がそれをどう引っ張っていくか。
最初にしてはバランスも悪くないし、ポテンシャルを感じさせる。朝練はまだ自分達の動きとボートの動きをコントロール出来ていない感じはあった。キャッチで上体が入り過ぎて掴みと脚蹴りが合っていなかったのを修正する事で、キャッチからフィニッシュまで脚の力が伝わるようになった感はある。UTメニューでも水中のキレを出す為にはしっかり意識しても欲しいところではある。
ダブルはまだ出る大会とか目標がはっきりしていない。道理で二人のノリというかやろうとしている事が合ってない気がした。そこをはっきりさせるところから始めるべし。
女子は高瀬(3)、田畑(2)の二人がそれぞれシングルで練習するも、故障が響いて昼は陸での練習。

昼練の後、新人トレーナー陣と今後の新人練習に関するミーティングを行う。今年は佐々木、高瀬、小野寺に加えて昨年までずっと対校に乗ってきた5年目の江口と大塚が指導陣に加わってくれる。新トレが充実してるのだから、もうちょっと新入生が入って欲しかったが、どんな新人を育ててくれるか期待大である。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR