FC2ブログ

5/3の練習と飲み会

2018.05.04.14:30

5月3日(木)

自分は3~6日で4連休。朝練は9:00集合。ところがフォアは3番漕手が風邪で欠席。残りの3人でエルゴ、メニューはUT60分。冬練以来久しぶりに見た。さすがに距離に対する耐性は上がっているとは思う。ただ自分の記録を覚えていないのはいただけない。優秀な選手は目標と実測値の差を常に押さえているものである。コンマ数秒のタイムを競う競技なんだから、数字にはこだわりを持っているべき。軽く動画も撮って練習後に確認してもらった。やはりスマホやデジカメの小さい画面でなくせめてパソコンの画面で観るべきだ。分かり易い上にお互いにイメージを共有出来る。
左から荒井(2)、後藤(3)、鈴木(4)、コックスは西谷(2)。
5.3エルゴ

ダブルは雨の中、果敢に水上練習。レートをr.18~24で変動させて練習していた。整調はとにかくハンドルを引っ張る意識を押さえて、脚で水平にドライブする事に集中すべし。カギになるのはブレードで水中をかき回すのでなく1枚の深さで固定感を出す事。グリップの握り方、キャッチのポジション、肩周りのリラックス感など一つ一つチェックしていこう。逆にバウはキャッチからの脚の強さをもっと強調してフィニッシュの加速につなげていくべし。

夕練は15:30からだが、夕方用事があったので午前練習が終わって自分は茨戸を後にした。
用事を済ませて夜は札幌の街中へ向かう。GWという事で帰省した者中心に集まった若手OB・OGの飲み会にお呼ばれしてきた。樋口、大久保、生出、小黒夫妻、岩澤、瀬尾と自分の計8人。
5.3飲み会

一人年寄りがまじって大丈夫かなと思っていたが、結局同じ店で地下鉄最終まで飲んで騒いでしまった。きっと迷惑な客だったろう。みんなお世話になりました。いい息抜きになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR