FC2ブログ

5/29の練習

2018.05.30.08:04

5月29日(火)

この日の朝練もコンディションに恵まれた。
付きフォアはコックスが不在の為、またしても水上練習が出来ず、エルゴで40分・20分・10分のUTメニューを行っていた。
男子ダブルは通常通りの練習。週末レートをやや上げたが、この日は時間いっぱいまでr.18でUTメニューを行った。ノーワーク一本目からズレがあって、修正に時間を取られていたのはいただけない。こういうのは言われて直す前に自分達で気付いて修正出来なければならない。レースレートに上げた時の事を考えて低いレートのUTでも強く漕ぐと言うポイントは良かったが、まだ押し切りが弱くなってシートの出が早くなる場面があった。いい滑りの時もあったので、その違いを覚えて欲しい。整調は週末分かりかけたギャザーの感覚をどんなレートでも出せるようにしたい。
女子ダブルは整調の様子見の為、田畑がシングルを出す。ワークハイトが高くていいもの全部を出し切れたとは言えないが、パワーでそれなりに艇速を出せていたのは良かった。以前と同じリギングの艇だったのに高く感じたのは、慣れた事でいい具合に重心が下がってきたからかも知れない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR