FC2ブログ

6/12の練習

2018.06.15.07:27

6月12日(火)

朝からずっと雨。とにかく冷たい雨。練習が終わっても全く同じ強さで雨が降る。6月にこの寒さ?と誰もが思う中で水上に出る。こういう雨の中で伴チャリする時の脳内BGMはどうしてもモッズの「冷たい雨」になってしまう。本当に雨に洗われてしまった朝練となった。

付フォアは2番が膝の痛みがあるとの事で、ハイレートの短力を短めにまとめて行う。
ハイレートでもフォワードとエントリーの柔らかさを意識する事、最初は粗っぽくていいから勢いを前面に出して、徐々に長い距離で使える漕ぎにしていく事をテーマにする。
正直寒くて適切な指摘をしてやれなかった。チャリで追いつけない程速くなったなと思ったが、実は寒さで体力が奪われていただけかもしれない。2番が膝をかばうために整調がとても重い水を引いていたとも言う。それであの艇速出せたのならまだ希望が持てるではないかとも思った。

男子ダブルは整調が日曜に痛めた腰の影響が残っていたので、乗艇は回避。
女子ダブルは日曜の反省を活かしつつ、短めのメニューで高いレートに挑戦。寒さの影響かも知れないがいつもあれだけこだわっていたキャッチ時に横に大きく広げる姿勢がノーワークから小さくなっていた。最初に小さかった動きがハードに漕ぐ中で徐々に大きくなるのは難しい(その逆はあるが)。持ち味と言うかこだわってやっている点なら特に大事にしたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR