FC2ブログ

7/19の練習

2018.07.21.19:10

7月19日(木) 朝練

付きフォアは30秒ON/10秒OFFをメインに練習。前日夕練ではフィニッシュから前に行く時にズレがあるとの事で、この日の練習もまずはフィニッシュの押し切りを高くキープし、ボディセットまでの流れをスムーズに、特にフォワード後半でシートスライドとハンドルの動きが等間隔であることをテーマにする。徐々にいい艇速は出てきたと思うが、艇速に乗る感じが欲しい。艇が滑って勝手にレートが出てしまうような感覚。その為にもドライブの頑張りとリラックスしたセット、スライド、エントリーまでの流れが両立するといい。
女子シングルの田畑は氏家さんに教わった通りにリギングを大幅に変えて臨んだ。まだ慣れていないせいかバウサイドのフィニッシュの跳ね上げが目立つ。しかし聞いてみるとキャッチから安定感が無くてぐらついていたらしい。全体的にフィニッシュの位置が低い気がする。しっかり高いポジションで支え続けられるかがカギとなろう。
1年目2名が新トレの佐々木、江口とフォアに乗艇。何故か中山がコックス。スイープローイングに全く慣れていないので、インハンドとアウトハンドの使い分けなど基本的な練習に終始する。クセが付かないよう慎重に、且つ楽しんで練習してくれたらと思う。

嬉しい事が一つ。平日の早朝なのにどこかのOBらしい人がいるなと思っていたら平成12年卒の熊谷であった。出張で札幌に来たついでに寸暇を惜しんで来てくれたのである。GWでお盆でないのに平日の朝に懐かしい顔を見られて、つい興奮して話し込んでしまった。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR