FC2ブログ

10/7の練習

2018.10.12.06:55

10月7日(日)

台風の影響が心配だった為、前日に末吉主将から届いたメールでは、5時の朝練は通常通りこなし、昼練は陸トレにあてるとの事だった。
しかし実際来てみると、朝はなんの問題も無し。昼に至っては(後半風が吹いてきたが)むしろ朝よりコンディションはいい。翌日の市民レガッタに向けて普通に準備が出来た。

前日にエルゴ2,000mT.T.を行って、11/9~11/11の全日本新人戦のクルーを決めたとのこと。
男子舵手付フォアはS.荒井(2)、3.善積(1)、2.豊田(1)、B. 根間(1)、C.西谷(2)
男子ダブルはS.久光(1)、B.松繁(1)
女子シングルが田畑(2)という布陣で臨む。

フォアはスイープオールに慣れていないメンバーが多いので、岸であれこれポイントを実演付きで説明。最初こそ全然一枚で漕げていないし水中フェザーになるしで大変な感じだったが、昼練の最後の方では両舷で漕いでもそれなりに滑る感覚は掴めたようである。

女子シングルの田畑は同じく翌日の市民レガッタにシングルで出漕する荒井、3年目の後藤と500m漕を並べた。田畑はいざ並べるとキャッチ前の突っ込みが大きく、それまでもいい漕ぎが出ていないのが気になった。荒井はまずまずの艇速ではあるが、妙にサスペンションが甘い。フィニッシュまでしっかり体重を乗せて漕ぐべき。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR