FC2ブログ

10/14の練習

2018.10.14.11:36

10月14日(日)

朝練後は女子マネ感謝デーの催しがあるので、練習は早朝のみ。

フォアは整調が胃腸炎の影響で不調。なので乗艇練習は軽く技術練習程度で終えて、残りの1年目3人がエルゴ、メニューはUT40分。筋肉痛の中、よくやった。

田畑はシングルでひたすらUTを漕ぐ。左右でキャッチがずれる傾向があるとの事。ややフライアップのクセが見られるので、抜き上げの高さから運びの高さまで含めて改善すべき。動画を見ると水中でブレードが流れる感じで、キャッチからグッと伸びてくる感じが弱い。それなりにレンジとパワーで艇速は出ているが、更にステップアップする為にここの改善は不可欠かと思われる。

3年目二人もシングルに分かれて乗艇。末吉はちょっと尻逃げ気味でフィニッシュで腕の強引さが見られる。短距離なら艇速も出ているが、もっとハイレートでの2,000mを想定して、漕ぎの改善に取り組むべきではないか。後藤はリギングが合っていないのか、ちょっと漕ぎにくそう(新しい漕ぎ方にでも取り組んでいるのかと思ったくらい)だった。前の日のダブルがとても自然に長く体重が乗っていい加速だったので面食らってしまった。

朝食後、8:30から札ボの月一回の定例会に西谷主務と出席。再来週はコース内のロープ引き。まだ全日本新人戦が待っているが、北海道はいよいよ艇庫閉め間近になってきた。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR