FC2ブログ

10/27の練習

2018.11.02.07:08

10月27日(土)

8:30に集合して軽いミーティングと艇庫掃除。9:30から午前の練習だが、予報では風速8m/sなうえに強い雨となっていた。この日から最高気温も15℃を下回るそうで、いよいよ冬の到来も近い。ちょうど日ボのHPで来年度の大会日程が発表され、来年の全日本新人戦は10/25という事、ほぼ来年の今日レースである。今年より2週間早まる事にはなるが、これ以上寒い中でトレーニングをする事を考えればそっちの方がいいかも知れない。
午前の練習はコンディションが悪いので、陸上トレーニングとする。新人戦フォアは4人でエルゴ10㎞UTをこなす。自分も急に思い立って15㎞漕に挑む。前で漕ぐ部員達はなかなか逞しさを感じた。自分はと言えば久しぶりなので記録は度外視、途中で脚蹴りが効かなくなって、最後はr.20くらいまで上げてやっと2分6~7秒まで上げると言う有様。15㎞漕ぐのに67分もかかってしまった(r.18、平均2分14秒1)。やっている最中にシャッターを打ち付ける強風と豪雨。皆の携帯が札幌市からの避難警報で何度も鳴りまくる(茨戸は対象区域外だったが)。

昼には雨も嘘のようにスパッと止んだ。部員達は艇庫閉め関係の作業で一番の重労働であるコース内のロープ引きを行う。商大の割り当ては2本。当初は土・日で一本ずつの予定だったが、夕練開始時になっても結局風が収まらなかったので、一気に2本目までこなしてしまった。
ロープ引き2本目を終えて16:30からまたしても陸トレ。一部はエルゴ、一部は茨カンに走りに行った。傍らでは大塚達が艇のコンパウンドがけを行っている。

艇庫玄関横の樹がすっかり色付いた。ここだけ秋っぽい。
10.28艇庫
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR