FC2ブログ

10/31の練習

2018.11.03.18:24

10月31日(水)

朝は5:00に集合。水曜朝なら1講目配車が無いので時間に余裕がある。
付フォアはスタートは付けるもののコンスタントはr.24~26に抑えての2,000mを2本というメニュー。前日のリギング変更が吉と出るか。コンスタントレートより8枚低いのだから、ドライブとフォワードのメリハリ、強く漕ぐ部分とリラックスして休む部分をしっかり意識する。特にドライブからハンズ~リカバリまでをワンモーションでスムーズに、そこから先のシートスライドは艇のスピードに合わせてコントロールするように。実際見れたのは1本目のラスト1分くらいではあったが、皆フィニッシュで止まってシートの出が早くなるリズムになっていた。日曜に教えたブレードワークもドリルの時は考えてやっているが、どうしても辛くなってくるとそれどころではなくなる。これから1週間でどこまで伸ばせるか分からないが、加速の反動でボディセットする所までは4人で合わせたい。

シングル久光は500m×6本。キャッチ前にリラックスして放り込むようなエントリーをする事、膝をグラグラさせてバランスを取ろうとしない事、端々のレンジを常に意識する事を指示。フォアの一年目漕手同様、ハンズとリカバリー、シートが一緒に動きだす事で、キャッチが左右で揃わないとか十分にハンドルを広げられないなどの影響が表れている。だいぶハイレートに順応出来てきたが、レートを意識した時にラッシュフォワードにならないよう注意すべし。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR