FC2ブログ

10/16の練習

2018.12.21.07:13

12月16日(日)

10:00集合でエルゴ。自分はちょっと早めに行って軽くマシンとエルゴをこなす。
部員のメニューは60分UT。20分×3本で給水レストが30秒入る。先週は2名しかやっていなかったが、この日は6名。田畑と松繁はリハビリでランなどをこなしていた。
久光(1)は先週と比べて加速感が良くなったし、平均のアウトプットも後半特に上がっている。この調子で筋量・体重が増えると更に楽しみである。
後藤(3)は久しぶりに安定した力を出していた。秋頃からエルゴUTは力を入れていたので、その頃に戻った感じ。ニースダウンの速さを常に意識すべし。
末吉(3)はメニュー前にパワーカーブを意識した漕ぎ方を練習。ポイントは上半身と下半身の連動。アップでよかったので、メニュー序盤からしっかり活かして欲しい。
善積(1)のみ計測としてノンストップの60分。持久力はそれなりに伸びている。フィニッシュに向けての加速をもっとキープして、スライドの加速は抑えよう。
荒井(2)は久しぶりのエルゴらしいが、途中で崩れることなく最低限漕ぎ通せた。リカバリーがきつそう。キャッチからしっかり支えるフォームを作るべし。
根間(1)のみ15,000m。体重とパワーで回せる漕手だけに持久力が課題。キャッチ前に突っ込むなど余計な動きを無くし、目標値をしっかり狙って漕ぎ通そう。

昼食後に新人勧誘に関するミーティング。それぞれの入部したきっかけを聞くのは面白かった。そこから反省点、こうした方がいいという課題について上げていった。自分も思う所を指摘。最後は新入生に対して自分のボート愛、ボート部愛をどこまで伝えられるかなのであって、つまり今どれだけ思い入れをもってやっているかがそのままつながっていくものと考えるべき。
その後、総会に向けて会計の件でも話し合う。来シーズン必要なもの、出来れば買いたいものについて意見を出し合う。オールは不可欠、その他こまごました備品も出てきた。平行して部員によるOBOG訪問の電話がけも始めているらしい。アポイント取りにはやはり苦労しているらしい。電話に出てくれない人も相変わらずいるようである。

これを読まれている皆様、学生から電話がかかってきた際は、ぜひご協力のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR