FC2ブログ

2/2の練習と、飲み会

2019.02.06.00:27

2月2日(土)

試験期間なので基本的に自主練習。
自分は久しぶりにエルゴでも漕ぎに行こうかと思っていたが、エルゴで漕ぎ方を見て欲しいという者がいるというので、その積りで行ってきた。とはいえ自分も30分くらい早く着いていろいろ確認する。
10:00に末吉、田畑、久光が来た。それぞれ今どんな事に気を付けて漕いでいるか、うまくいっている事とそうでない事を聞いてみる。各自違った視点から説明したりドリルをやったり実演したり手取り足取り指導してみた。せっかくなので最後は3人で合わせて漕いでみた。特にメニューをこなした訳ではないが、ドリルもそれなりに取り組むとけっこうキツイ。この練習一回で完全に変わるとは思わないが、普段の練習でしっかり意識付け出来れば少しずつ定着していくだろう。テスト期間だというのにせっかく来てくれたので昼飯おごる。どうせなら行った事の無いところと考えて「五香(ウーシャン)飯店」に連れていった。数年前に惜しまれつつ閉店したものの、場所を移して復活した、商大生(特に運動部系)には古くから馴染みの名店。今の学生ならほとんど知らないだろう。変わらぬ味と盛りの多さ。マスターもお元気そうで何より。

そして夜はOBOG有志で、引退・卒業する4年目部員のお疲れさん会を開催。
主将だった鈴木をはじめ、佐々木、中山、藤村、池田の5人に加え、OBOGは海鉾夫妻、岩澤、安生、高木、鈴木、中村、後藤、2次会からは江口先生、西澤さん、山下、瀬尾が集まってくれた。住んでる場所は札幌だけでなく函館、北見、旭川、富良野、中標津とバラバラなのにも関わらず、この会の為に遠路はるばる来てくれたのは本当に有り難い。
思えば入部当初は倍以上いた人数が、まさかこの5人になるとは考えもしなかった。だから尚更ボート部4年間をやり遂げてくれた事は誇りに思う。

2.2①

2.2②

真ん中の変なオジサンが浮かれ過ぎてひどいですが、これでもまだマシな写真だけをチョイスしてます。
2.2③

2.2④

2.2⑤

2.2⑥

ボート部としての卒業生追い出しコンパは2月16日(土)、場所は小樽の三川屋です。
案内が行くと思いますので、皆様こぞってお越し下さい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR