FC2ブログ

4/18の練習

2019.04.22.07:34

4月18日(木)

先週末で終わるはずだった新人勧誘はまだ続いている。その合間を縫って茨戸で乗艇練習。今上級生の男子漕手はちょうど8名。クルー編成に関してフォアを軸にどうやって組むか主将の末吉と相談する中で、いっそエイトで練習してみればと言ったら早速やる事になった。シート順は、
C.小野寺(3) S.荒井(3) 7.久光(2) 6.豊田(2) 5.後藤(4) 4.善積(2) 3.根間(2) 2.松繁(2) B.末吉(4)

学年・漕歴の違いに加えて、春合宿に行った者と行ってない者も混在なので大したレベルではないものの、やっぱりエイトは特別な感慨が湧いてくる。北大の大熊コーチが、エイトの練習は絶対に効果的ですよねと言ってくれたのは嬉しかった。

余談だが、この日1講目に出なければいけない者がいなかったので、自分が出勤の為に茨戸を出る時間になってもまだ水上で練習出来た。聞くと1講目に必修科目のある部員がいないからという。でも考えてみたらこれが普通だよな、と思った。ここ数年、平日早朝の“1講目配車”問題は実は練習時間を確保する上でとても大問題だった。これが解消される(というか前の状態に戻る)のは非常に有り難いし、半ば当たり前になっていた帰艇時間を気にしないで練習していた部員を頼もしく感じた。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR