FC2ブログ

5/19の練習

2019.05.23.21:07

5月19日(日)

朝5:00に茨戸に着くとやや風は強めだが、出せない事はないと判断。1年目ジョイフォアに乗艇する。コックスは高瀬、整調が自分、この日の朝は1年目が3人だったのでちょうどバウ・2番・3番に乗ってもらった。
恐らく1年目にとっては水上練習でこんなに揺れた経験はないだろう。「漕がなきゃ帰れないよ」と言い聞かせて、敢えていつもと変わらない基本的な漕ぎに徹した。乗り換わりが無かったので同じメンバーでコース内を4周。水中を上げても結構落ち着いていて、シートをあおられる事もほとんど無かった。色んなコンディションを経験出来たので、むしろラフコンに感謝したいくらい。やって良かったと思える練習になった。

午後の練習は11:30から。1年目は1人戻って4人になったので、一人コーチ席に乗って途中で誰かと入れ替わるスタイルで、コース内各2周で計4周。風が朝より強かったせいか朝より安定感に欠けたが、ドライブ前半はハンドルが上がらぬよう、後半は下がらぬよう意識付けを行った。どこまで改善出来たか分からないが、次に乗艇した際に変化を感じられれば上出来だろう。

自分はジョイフォアの整調で朝昼計8周。水の重さを味わった1日であった。

週末は1年目の相手がメインなのでレポートはこんな感じだが、上級生ももちろん熱い練習を行っているぞ、という事を付け加えておこう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR