FC2ブログ

北大との定期戦

2019.06.18.22:52

一昨日行われました対北大定期戦は、惜しくも敗戦となりました。

対校フォアは結果3艇身ほど付けられたと思います。正直もうちょっと競ったレースになるかと思いましたが、スタートでもガチガチで練習での“いい感じ”があまり出せなかったようです。終盤もあそこまでレンジが削れてしまうとは思いませんでした。でも対校戦は勝ち負けが全て。80%の出来でも勝てるようでなくてはなりません。新人ジョイフォアは4月に入部した1年目漕手のデビュー戦でしたが、こちらも経験者を擁する北大に力負けでした。女子シングルの田畑は腰痛の影響でほとんど練習を積めなかったにも関わらず、地力の違いを見せつけて完勝。さすがです。自分も漕いだOBエイトは北大のメンツを見て一時意気消沈したものですが、結果は1艇身での勝利。喜びと悔しさ同居の一日。

しかし落ち込んでいるヒマも無く、2週間後には茨戸レガッタ、9月初旬にはインカレが待っています。
「凡庸な我々はレースを通じてでしか、自分達に何が出来て何が出来ないかを知る事は出来ない」とは、ある北大OBの方が定期戦パンフによせた(自分が思う)名言です。私たちがが何を知ったのかが今後試されます。

今年は商大が主管でした。まずまずの大会運営だったかと思います。駆けつけて下さったOBOGの皆様、遠い地から応援して下さっていた皆様、応援団の皆様、審判団の皆様、何かと仕切って下さった亀山さん、タイム取りやボートホルダー等に奔走してくれた両校のスタッフに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR