FC2ブログ

7/14の練習と対面式

2019.07.20.10:42

7月14日(日)

10:30から小樽で行われる応援団の対面式に駆け付けるべく、この日の練習は早朝のみ。

1年目はダブルスカルに乗艇。前日13日は風が強かったのでジョイフォアに乗るしかなかったという。前週に乗れなかった篠原と井上がそれぞれ高瀬、中山と漕いでみた。それなりに形にはなっていたかと思う。ジョイフォア時代にあれこれ言われていた事が、実感として分かってくる段階ではあるだろう。こういう大事な段階で我流の変なクセが付くのは避けたい。特にグリップは悪いブレードワークにつながり易い。見る側の上級生が今一度気を付けるべし。

対校フォアはストサイの選手選考にとりかかっている。ストサイはちょうど2名しかいなかったので、それではまずかろうと言う考えで、根間を2番に据えた。整調は北大戦で2番を漕いだ豊田、3番が末吉、バウに後藤。UT中心だったが、シートの出がバラバラで、同じ事をしようという感じに見えない。こういう漕ぎを目指しましょうという約束事があまり無いように感じる。

朝食後、慌ただしく車に分乗して小樽へ。昨年の対面式は茨レガとかぶってしまったので見に行けていない。たまたま同期会で小樽に泊まったという2つ下の高橋、加屋野、平野、渡辺、岩見(H6年卒)に会えた。そのうえこれまた寮の同期会だったという金山さん(S56年卒)、福井さん(S58年卒)にもお会い出来た。奥山(H9年卒)は友達連れで来ていた。
団関係以外で見に来ていた現役学生はほぼボート部だけだったろう。どんな風に感じてもらえただろうか。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR