FC2ブログ

1/26の練習

2020.01.29.07:35

1月26日(日)

10:00に小樽商大の体育館へ。小樽もまだ雪が少ない。
この日の練習はエルゴ。メニューはr.18でUT20分×3本、給水レスト付。完遂は田畑、久光、岩谷。荒井と廣中は途中で中断。根間だけ2,000mを行っていた。井上と善積は別メニューをこなしていた。
この地道なUTトレーニングが夏のスタミナの下支えになると思って頑張ってもらうしかない。
田畑はほぼイーブンペース(もっと荒っぽさが合っていいと思うが)、横から見てハンドルとシートがキャッチから等間隔で動くように、脚で押すレンジをキープすべし。
久光は長く漕ぎ続ける体力は戻ってきた感じではある。この冬の間に体重を増やせるかどうかが課題。荒
井はキャッチからの脚での押し返しにもっと強さがあればと思う。メニューを通しての安定感はいい。
岩谷は前より姿勢が崩れなくなってきた。荒井に合わせる感じでレートを一定にし、リズムをコントロール出来るようにしていこう。廣中はもともと力の伝え方は上手いので、体調を万全にしてパワーを伸ばしていきたい。フィニッシュまでしっかり足の裏でストレッチャーを押す事、あまり横を向かない事も大事。
根間は中盤以降レンジが短くなってしまった。ここを克服せずに高レートに磨きをかけようとしても大して変わらないだろう。リカバリーを大きくとってドライブ前半のサスペンションを活かす漕ぎ方を低レートUTで繰り返し練習すべし。

話は変わって、今年の春合宿。今回は岐阜共立大の武良コーチのもとで2/25~3/6の間合同練習という形でやらせて頂く事になった。よって戸田での合宿は無し。例年恒例になった学生とOBOGとの交流会も無し。自分だけ行ってもただの“谷津さんを囲む会”になってしまう。そんなんで集まってくれるだろうか?意見を募って行くか行かないか決めるつもりである。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR