FC2ブログ

初漕ぎの便り

2012.01.03.08:00

Facebookで日本ボート協会の谷さんから全国の初漕ぎ情報が送られてくる。2日は琵琶湖で第50回新春初漕ぎ会があったとのこと。気温4℃で雨も降ったなどと聞くとえらく寒そうに思うが、相当な人数が参加したらしい。他にもざっとあげると2日は石巻・旧北上川。鳥取県ボート協会と米子ボート協会共催の新年初漕ぎ会。鳥取県錦海ボートコース。3日は諏訪湖、紀ノ川、今治西高ボート部卒業生の会。8日は岡山市百間川。9日は加古川。すごい。ちゃんと初漕ぎ会として定着してるようだ。多分帰省中のOBなども参加したりするのだろう。札幌に居ついている自分には想像もつかなかった。自分で世界を狭めてはいけない。なお慶応大と東北大は戸田で年越し合宿を行っているらしい。商大は年末年始は休みにして帰省を許している(練習しようにも大学の体育館が閉まってしまうのだが)。ただいわゆる「休み」ではないので出来るトレーニングはしておく様に伝えた。自分も及ばずながら腕立て伏せ100回と腹筋300回、プラス体幹やらスクワットを毎日ではないが継続している。現役がどんなトレーニング積んで戻ってくるか楽しみである。自分が現役と再会するのは8日の日曜日。早く8日にならないかな
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR