FC2ブログ

コメント返信

2012.01.03.08:45

おっと熊木君、コメントありがとう。今年もよろしく。

確かに商大って戸田の連中と違うよね、筋肉の付き方とか。別の競技かと思ったりして。せっかく練習してるのに、やっぱりどこか問題があるんだと思う。これはやり方なり量なり目的意識なり徹底的に修正して「ボート向き」の体にデザインしていかなくてはと思う。もちろん太くなるだけが能じゃないけど、戸田で戦える状態かと言われればちょっと物足りない。ご指摘の通り食事もかなり影響してると思う。いなくなって改めて思う、マネージャーの作るエッセンの有難み。ただエッセンが無いというのとは別に、今の現役って全員じゃないけど食に対する執着が薄いような気がする(その点クマは問題無かった?)。ま、お金が無いのかも知れないけど。だから土曜の筋トレに立ち会えた後なんかは、すき屋に連れてって強制的にメガ盛りの刑にすることがある。でも自分が一番早く食べ終わったりすることがよくある。別に早喰いしてる訳じゃないんだけど。

ところでFacebookで書いてた熊木の今年の「誓い」いいですね。楽と楽しむは違うってやつ。まさにローイングに通じるものがあります。年末に前監督の中村さんと話していて「逃げないってのも才能だよ」という話になりました。クマ何だかんだいっても4年間逃げないで続けたからね。ディープな相談受けたことはあったけど、結局4年間オール離さなかった。だからこそ苦しんだ先の楽しさなんて考え方が自然と出て来るんだと思います。共に成長しましょう。
スポンサーサイト



comment

Secret

2012.01.03.16:46

谷津さん
わざわざ一つの記事として返信ありがとうございます。

今日は一日中暇だったので自転車で戸田に行って来ました。慶應は今日も練習してましたよ。

中村さんが仰ってる意味何か分かります。逃げるのも、我慢出来るのも才能な気がします。

でも逃げないで続けることで見えるものは間違いなくあると思うんで、今は逃げなくて良かったと本当に思います。
ボートで勝った時はホントに嬉しくて、練習での辛い思いの分利息ついて喜びで返ってくる感じでした。
その辛さを乗り越えれるのが才能なんですかね?

今の現役もそういう思いしてくれればと思いますので、谷津さんも頑張ってください。
北海道帰った際は部活にも顔出します!
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR