FC2ブログ

練習日誌H24.1.29 その1

2012.01.31.21:23

この前の29日(日)はなかなか密度の高い一日であった。2回に分けて書く。

朝練 エルゴ 

Menu : 2分漕×10セットAR3分 トライアルペースより高く ダンパー設定を2~3上げる

目的 : 2月26日の2,000mT.T.で余裕を持って目標値を更新する。トライアル目標を100として120%の練習をする。負荷を上げてパワー向上

Point : スライドを使用:キャッチのタイミング、フィニッシュと重心移動のスムーズさ、ストレッチャーを自分の方に呼び込む感覚
バック台:棒引きで一番強いポジションを意識、キャッチからフィニッシュまで同じサスペンションをかける

左:荒木(2) 右:中村(2)
エルゴ1

エルゴ2

ぼやけてますが手前が瀬尾(1)、その隣が岩澤(2)
エルゴ3

瀬尾のサスペンションがいいです。岩澤もここまでバックとっても加速出来るようになってきました。奥の2人競い合っているのがよく分かります。
エルゴ4

棒引きの効果だといいのですが。
エルゴ5

手前が海鉾(2)、隣が平(1)
エルゴ6

膝が緩み始めた時のハンドルの位置、リカバリーの角度に注目。二人とも膝の緩みが早過ぎ。高レート漕でこれだとキャッチで上体が突っ込むのは必然。もっとハンズアウェイとリカバリーを速く。スライドを使って漕いだ時はもっと速かった。
エルゴ

エルゴ8
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR