FC2ブログ

これからのこと

2012.04.17.23:10

新人勧誘がヤマを越えたところで上級生の茨戸での水上練習がいよいよ明日から再開。とはいってもペケレット方向がまだ凍っているので距離を漕げない分どう補うかなど検討材料が多い。
直近のレースは6/10(日)の対北大定期戦、その翌週16(土)・17(日)日の茨戸レガッタである。クルー毎の計画を練ると同時に自分の監督としての方針をきちんと説明しておく必要がある。どんなチームにしたいのか、何を欲して何を重視するのか、「対校」の位置づけ等々。

そして札ボの方では今年も安全講習会の講師をやる。次の日曜22日である。前の講習から一年経つのかと思うと本当に早い。去年はこれと言って大きな事故は無かったがそれも結果論であって、一歩間違えればという場面はたくさんあったはずだ。最初が肝心。

新人の方も勧誘から育成の方にシフトしていく。上級生とミーティングしてまず新人戦までにどうなっていて欲しいか、その為にどういうステップを踏んでいくか、1人しかいないトレーナーに対して漕手11人、これに対してクラブ全体でどうやってフォローしていくか、などについて意見を出してもらおうと思っている。

ついでながら新入生歓迎コンパは三川屋さんの都合もあって、4/29(日)18:00からと決まった。ゴールデンウイークで帰省しているOB・OGの方々の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR