FC2ブログ

モーター係留

2012.04.27.06:02

モーターを係留するアンカーロープが切れたと前回書いたが、その為に岸に横付けする形で係留している。現役が間にタイヤを挟んでクッション代わりにしてくれた。ただ一日中強風が吹き荒れており、心配だったので昨夜見に行った。するとこんな状態。

係留①

タイヤが完全にずれて岸のコンクリートに乗り上げかかっている。最悪船底に穴が開いて浸水してしまう。
係留②

応急処置には変わりないが、タイヤがしっかり挟まるようにした。写ってないが梱包用のロープでタイヤ同士が離れないように結わえて、更に画面左側のタイヤとモーターの排水口とを結わえた。
係留③

係留④

係留⑤

しばらく様子を見たがこの状態で保たれていたのでまずは安心。浸水も認められなかった。
ちなみに後ろにあるもう一台のモーターは北大のもの。アンカーを使った係留はこのような形になる。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.04.29.16:12

ずいぶんびしょびしょになったんだろうなあと写真を見て思いました。本当におつかれさまです。

No title

2012.05.01.21:32

いえいえ、風はとんでもなかったですが岸は長靴を越えてくるほどの水位ではなかったので大丈夫でした。ありがとうございます。そんなこと言ってくれるの大釜さんだけです。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR