FC2ブログ

新歓の報告

2012.05.01.21:25

書くのが遅くなってしまったが29日(日)は新入生歓迎コンパが開かれた。江口先生とたくさんのOB・OG、13名の新しい仲間、そして彼らを勧誘した上級生部員に囲まれてちょっとばかり騒ぎ過ぎた。今年の勧誘は本当に上級生がよく頑張ったと思う。自分は週末手伝っただけではあるが、あの怒涛の試乗会と食事会を思い出すと今でも感慨深いものがある。自分もかっこいいことばかり並べて勧誘したので、1年目にがっかりされないよう気を引き締めていかねばならない。でもそういう責任の重さがあるからこそやっていける。先の事は分からないがやれることをやっていくしかない。上級生8人に対して1年目が13人なんて自分も経験がないが、どうせなら新しいクラブを立ち上げたと思えばいいのだ。前例に捉われる必要はない。

江口先生、強行スケジュールの中ありがとうございました。齋藤、樋口、川崎、千葉、森下、米田、下山、忙しい中ありがとう。勧誘でボート部がいかにOB・OGに支えられているかを強調してきた手前、皆の存在はとても有り難かった。みんなのスピーチがやけに説得力あってちょっと感動しました。また来てくれ。

追伸 : 昔ボート部がとてもお世話になった「鳥福」があった場所に新しい居酒屋が出来たので、どうしても一度行ってみたくて2次会で齋藤と行ってきた。鳥福と同様夫婦(ただしかなり若い)でやっている「居酒屋 とりあえず」というところ。なかなか美味しかった。とても小奇麗な内装なのにトイレの便座だけ鳥福時代のまんまだったのが微笑ましかった。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR