FC2ブログ

1年目初合宿

2012.05.08.01:30

5月5日(土)・6日(日) 1年目 初の茨戸合宿

昼・夕ともに上級生が1年目の練習を仕切る。

・先日も書いたが、新人漕手11名に対してトレーナーが南谷1名という状況なので、この日は上級生漕手が2回のスタンバイを1年目との練習にあてた(その為に上級生は前日・前々日ともに1日2回スタンバイをこなしている)。男子はナックル、女子はジョイフォアのそれぞれミドルペアに乗ってコックスとアウトペアは上級生、乗っていない漕手には上級生がエルゴを教え、主務でもある南谷が女子マネ2名にエッセンを教えるという、まさに総力戦。

あいにく昼練は大雨なうえに増水して船台までが水没。服も髪も靴もびしょ濡れというちょっと気の毒な初合宿ではあったが、それでもこういうのを最初に経験しておいて良かったと思ってもらうべきだろう。上級生も初めは要領の悪さと打ち合わせの甘さを露呈してやたら時間のかかる練習だったが、2回目からは改善されたようだった。まずは事故も無くたくさん漕いでもらえたので良しとしよう。

2日目の朝は1年目だけで乗艇する予定だったが、またしてもあいにくのラフコンで乗艇は中止、陸トレになった。朝食の時に改めて人数が増えたことを実感。食堂テーブルが2列使われるのはいつ以来だろうか。女子マネのエッセンが用意されているのもやはり有り難い。1年目の練習をどう切り盛りしていくか今後も難しいところではあるが、やはりあの食堂の賑やかさが復活してくれた事は率直に言って嬉しさの方が大きい。GW混雑の中、小樽と茨戸を3往復して1年目を帰してくれた南谷君、お疲れ様でした。そして5日昼の練習に飛び入り参加してくれた神田君、ありがとう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR