FC2ブログ

GW雑感

2012.05.09.00:26

ゴールデンウイークはOB・OGに会えるのも嬉しい。新歓コンパも大勢来てくれて盛り上がったが、その後も3日には川原(H22卒)がちょうど女子ダブルの二人がエルゴをやっている時に来てくれた。新旧対面、と言ったら大変失礼だが、生まれては消えてを繰り返した商大ボート部女子漕手もいよいよつながりが出来てきたのかなと思う。川原を送るついでに麻生のロイホでお茶しながら真面目な社会人トークで盛り上がる。どこかで結局ボート部に絡んだ話の展開になってしまうのだった。5日の土曜日は中標津にいるのにすっかり1年目とも顔なじみの神田(H22卒)が来て、普通に1年目にエルゴの漕ぎ方など教えてくれた。仕事も多忙だろうに有り難い限りである。新歓に来れなかった憂さを晴らしに一度夜めがけて来るように。そして最終日6日の昼練の前には今井(H23卒)が立ち寄ってくれた。春合宿の戸田で会った植西(H23卒)もそうだったけど、仕事の忙しさが顔に出てやしないか?ま無理のきく歳だから大丈夫だろうけど。たまに部員の様子覗きに来て鋭気を養って欲しいものだ。

そしてこの連休はモーターが復活、自分もモーター運転デビューを果たした。
南谷が無理を聞いてくれて5日にバッテリーを交換、すると久々にエンジンが息を吹き返した。費用も自分が何とかすると言っていたのだが、かかった実費を学務課に払わせることに成功したらしい。ただニュートラルにしていると勝手にエンストしたりハンドルも非常に重かったりするので何にせよ点検が必要じゃないかと言ったら南谷が既に点検の見積もりを取ってくれていた。素晴らしい。とは言ってもやっぱりこれは一ヶ月前に進んでなくてはならなかった話である。勧誘で忙しかったのは理由にならないだろう。来年は本当に気をつけなくてはダメだ。やっと体裁が整ってきたというレベルではないか。遅れを取り戻すべくここから一気に勢いをつけていく必要がある。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR