FC2ブログ

練習日誌H24.5.26

2012.05.29.23:54

5月26日(土) 朝 (男子フォアは1年目の練習に付く)

W2× 
Menu : UT技術練習込みで約14㎞
整調のバウサイドのハイトを下げた。腕漕ぎの技練の後はフィニッシュに体重が乗っていた。バウもミドル以降の腕引きレンジが大きくなっていた。ただいい時と悪い時がはっきりしていた。悪い時はメニューの入り際でシートが速く、自分から悪いリズムを作っているように見える。ピッチングも大きくなっていた。整調ややバック倒れ気味。真っ直ぐ後ろに。やっぱりフィニッシュでリズムを作ってゆったり自然にフォワードするのが大事。一度出来たことはやり通す。

昼 (女子ダブルは1年目の練習に付く)

M4+
Menu : 短力-スタート~ペケレット3周(r.24/24/26)-1,000m×1
戸塚さんにフィニッシュを徹底的にしごかれた後はシンプルに真っ直ぐ加速出来るようになったと思う。この調子で力を上下左右に逃がさず真っ直ぐ水平に揃えるべし。ただキャッチにつながっていない。特に強い順の時はほとんど水面を掻いているようだった。ドライブとエントリー連動しない理由を考えよう。フィニッシュでもまだ艇が揺れる。押しが合ってないと言うより同じ押し方になってないのだろう。一旦止まったり抜き上げに意識が行き過ぎていたりと、1人1人がやってることが違えばタイミングが合っても艇は進まない。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR