FC2ブログ

練習日誌H24.6.7

2012.06.07.23:05

6月7日(木)朝 コンディション:良  10日の対北大戦まであと3日

M4+ 
Menu : 1,000m×1 医学部フォアと並べ。その後時間いっぱいr.24~26でスタート~ペケレット間往復。
・当初スタ~ペケ3往復の予定だったが、前からの約束だった医学部との並べを入れる。前に並べた時は全然歯が立たなかったが、今回は(相手のレートが低かったせいもあるが)約2艇身で逃げ切る。タイムは3分37秒。技術的なことだけ言えばコンスタント移行で水中の長さをもっと意識できると思う。シートが速いうえにキャッチで漕ぎ急ごうとするので奥からパワーを伝える瞬間がだいぶ甘くなっている。その後のUTもそうだったが、ボディセットから全員で長くぶら下がる意識を再確認するといいと思う。上下・左右に力を逃がさないで、艇のセンターで真っ直ぐストレッチャーを押し切ろう。シンプルに最短距離のドライブを忘れないこと。

W2×
Menu : 1,000m×1-インターバル2分漕でスタ~ペケ1往復-1,000m×1
・要は1,000m2発を間にインターバル漕をはさんで行い、出来るだけタイム落ちを無くすというのが目的。
でも結局5~6秒落ちたらしい。前日夕の1,000mはもっとタイムは良かったらしい。このクルーはフィニッシュの切れに基準を置いている。フィニッシュからボディセットまでをスムーズにやること。出来ることを100%やり切ることが重要、そこからキャッチ(ガンネルの外側で重さを感じる)、左右1枚の重さでぶら下がることにつなげる。スタートも3本目からスピードを感じるようになってきたので、臆せずに4,5本目~スタ力につなげて欲しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR