fc2ブログ

茨戸レガッタ2日目

2012.06.17.23:15

茨戸レガッタ終了。今年も現役の表彰台は無かった。対北大戦から1週間、上級生の付フォアも女子ダブルもあまり艇速を伸ばしてやることが出来なかったのが悔やまれる。フォアは初日に振り切った北大Bに2日目のベスコンであっさり水を開けて負けてしまったし、直接当たらなかったが医学部フォアにも2秒くらい負けている。女子ダブルも北大戦で当たった相手にリベンジの機会だったが1,000mで5秒差ということは2,000mで10秒差つけられた一週間前と変わりないとも言える。両クルーともスタートがうまくなったという程度で肝心のコンスタントが技術的にも体力的にもまだ勝負できるレベルになってない。明日から3週間上級生はシングルスカル期間を設けて基礎的な漕力を個々人のレベルで伸ばしてもらう。ちょっと頭打ち状態になってきたかも知れないこの状況を何とか打開したい。

1年目は2日目も頑張ってくれた。特に女子のジョイフォアは2位とは言えラスト300mで最下位から一気に2ハイを抜き去った気迫は率直に感動したし、このレースは大いに評価されていいと思う。上級生も1年目も自分の知らないところですっかり逞しさを増したと感じる。これらをどう開花させるか、責任を感じる部分ではある。

そして第40回大会記念エイトで見事独走で優勝したキラーホエールローイングクラブの皆さんお疲れ様でした。飲みすぎで2日目遅刻してくることを密かに期待していたのですが、さすが集中力と経験にものを言わせたローイングは素晴らしかったと思います。現役も刺激になったことでしょう。

大会終了後には新艇「しゃちⅩ」の進水式もつつがなく執り行われました。ここに報告させていただきます。

皆様、お疲れ様でした。また次の新たな目標に向かって走り出しましょう。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR