FC2ブログ

ターニングポイント

2012.08.27.23:42

札幌はお盆も過ぎたと言うのに30℃越え、しかしあまり暑く感じない。戸田にいた2日間であの痛いまでの日差しの強さに慣れてしまったのかも知れない。

頭の中ではたまに日大と早稲田の校歌が鳴る。悔しいことに何となく覚えてしまった。

そんなインカレが終わって1日。
いま思うのは、この一年間の自分の無為無策ぶりと、あの部員達の監督をもう一年務めることの責任の重さ、これに尽きる。
いま本当に素晴らしいメンバーが揃ったと思う。北大戦の後のミーティングで今年がきっとボート部のターニングポイントになると言ったのを現役諸君は覚えているだろうか。自分のキャリアがあと何シーズン続くのか分からないが、何年経っても2012年という年をきっと思い出すことになるだろうと思っている。思い返してもこんな風に思えた年は今まで無かった。何かが始まりそう、ではなく始める。変わりそうではなくて変えてみせる。自分も初心に帰って己を鍛え直す。今年懇親会に来て頂いた皆さんには来年のインカレでは夜の池袋ではなく昼の戸田に応援に来て頂くとしよう。もちろん土曜の昼に。そこで自分はポンド周りの艇庫で昼寝してる奴らが起きてしまうような派手なエールをきる。今のメンバー全員で戸田を湧かせよう。その為に何をすべきかを決断し一つ一つ確実に実行に移せる強いチームになろう。

フォアとダブルの選手、マネージャーの2人、応援に行ってくれた他の1年目、ひとまずお疲れ様でした!

OB・OGの皆様方、この1年間ありがとうござました!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR