FC2ブログ

来年の登山?

2012.08.30.23:52

昨日は仕事で京極町に行ってきた。普段は外に出ることはまれなのだが、180人規模の焼き肉大会の手伝いに人手が必要だったのだ。ただし肉の一切れも食べられなかったので代わりに写真を撮った。この宿舎からは羊蹄山がとてもよく見えるのである。

荒木と中村が来年の登山でここを狙おうとか言ってたらしいのである。見てると本当にここに登るのか?と思うけど、行ったら行ったで何とかなるのだろう。7月のたった一度の、それも藻岩山登山で知った風な事言っちゃいけないが、きっと登山の魅力は自然と親しむというそのプロセスもあるだろうが、無理と思ってたことが出来た時の達成感が大きいのではないか。ボートに似てる気もする。その為には頂上がちゃんと見えていた方がいい。でも藻岩山の時もそうだったが、歩きながらてっぺんをずっと見上げてばかりだとまだあんなに上なのかとゲンナリするから一歩一歩足元に集中していく事も重要だし。ボートの方のてっぺんならこの前の日曜日皆でしっかり見た。あれを忘れないようにしないと。ただ黙々と歩くだけなら間に合わない。こっちの登山はあと一年後というタイムリミットがある。

山の写真載せるだけのつもりだったのに、思わずいろんな事を考えてしまった。
羊蹄山
こっちのてっぺんは残念ながら雲がかかっていた。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.08.31.09:52

羊蹄山。そういえば、チャーリーが登りたいって言って、フライの日に川村と俺と阿部琢巳の4人で登ったなぁ

No title

2012.09.05.05:56

返信遅くなってすみません。
大釜さんも登ったんですね。次の年は確か漕手を疲れさせたらいけないとか言ってコックスの阿部と地崎だけで行ったんですよね。それも一般の登山道じゃなくてちょっとマニアックなコース選んで。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR