FC2ブログ

茨戸新人大会

2012.09.17.06:56

昨日は第3回茨戸新人大会が行われ、商大は男子シングルで平が金、上杉が銀、瀬尾(2)と三浦(1)の女子ダブル、1年目男子フォア(S.安生 3.関 2.高木 B.鈴木 C.中村)がそれぞれ金メダルを獲得。1年目女子のシングルも蔭佐は入賞を逃したが森が8位入賞。でもわずかの練習期間で1,000m漕ぎ切れたのだから良しとしよう。2年目は北大が出ていないし、1年目フォアに至ってはエントリーが商大だけだから優勝は当然なのだが、どんな形であれ勝ちは勝ち。これを弾みに来週の北海道選手権、10月の全日本新人戦に向けてレベルアップを図っていこう。(詳しいレース結果はホームページの掲示板を参照のこと)

なお自分は本当は記録係として本部にへばりついていなければならなかったのだが、OBの千葉とOGの米田(ともに23年卒)がその手伝いに来てくれたおかげでレースの伴走に集中することが出来た。2人とも朝の7時半のスタッフ集合時間に間に合わないからといって前の晩に消灯入りしてくれていた(それもバスで)。何とも有り難い限りである。本当にありがとう。無理やり札ボの役員に引き入れたりしないから(入りたかったらそれもいいけど)、また何かあったらよろしく。

開会式の様子。
茨戸新人開会式
レースの最中。
茨戸新人①

ウオーターマンをやってくれた商大3年目。南谷はモーターの運転で終日水上。部員のボランティア無しではこういうローカル大会は成り立たない。
ウオーターマン

女子ダブル決勝の前。真ん中あたりでレースをやり過ごす白いダブルが商大。右のシングルは森。手前のモーターを運転するのが主務の南谷。
茨戸新人②

優勝した1年目男子フォア。右端がコーチ役の中村(3)、左端がトレーナーの南谷(3)。
1年目フォア

レース後ミーティングを行って、最後に千葉と米田を挟んで集合写真。
集合写真①

集合写真②

ある関係者の方から「商大また賑やかになってよかったね」と言われた。
昨年9月19日のこのブログをご覧あれ。レース終了後に全員で撮った写真はたった7人(8人で撮ったと思っていたが中村がまだ帰国していなかった時だ)。それが今年はこの大所帯。泣けてくるぜ。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.09.17.10:47

写真が、みんな笑顔で楽しそうだなあ!

No title

2012.09.19.07:14

確かにいい顔してますね。
自分達が現役の時の写真が少ないのは残念ですね。デジカメも携帯も無い時代だから仕方ないですが。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR